2023年2月9日木曜日

ダイコク電機、セガサミーなど、パチンコパチスロ関連が活況

まずは昨日からの持ち越し銘柄である3328BEENOSから 


 寄りからまだ昨日の勢いが残っている感じでそこそこ強く、2300円を越えていったところで利食い。その後2345円まで伸ばすが売りに押され、ボリュームも萎んで結果-19円安の2244円。まあいいところで売れたと思う。

その後は高く寄ったエコモットとNOTEはチラ見しただけでスッとスルーし、昨日の好決算銘柄をチェックしていると、6430ダイコク電機がストップ高しそうだったので、ストップ高寸前で飛び乗り、張り付く。


 

ダイコク電機はパチンコホールのコンピュータシステムや端末などデジタル機器類を販売している会社で、昨今のスマスロ、スマパチ導入で好決算を叩き出し、+500円のストップ高で張り付く。

ただ、張り付いた後、売り玉もけっこう湧いてきて3回くらい剥がれ、そんなにメチャクチャ強いというわけではないのと、値幅が大きいので、来週少し低く寄られただけでも-100円とかなってしまうので、色々考えた挙句、持ち越すのはやめてここは降りることにした。

ストップ高値で売り注文を出しておいたら後場寄ったので、もう14時30分近くであったがその資金でなにかやれないかと見て回っていると、一昨日、ストップ高で持っていたものの、一瞬剥がれた時に日和って手放した瞬間にまた張り付いてくやしい思いをした5243NOTEがダブルトップ形成後、大陰線+デッドクロスという場面に遭遇、いちにち信用取引で100株ずつとにかく売り注文を出してゆく。売り玉がたびたび売り切れになるが、ひたすら100株ずつ売り注文を連打。1000株ほどなんとか売れる。

その後少し揉んで、620円を切ったところで、600円を割って落ちるほど弱くはなさそうというのと、空売りの買戻し勢が一斉に買ってくると判断し早めに決済。

結局その後635円まで戻す場面もあり、こちらも一瞬の早い判断で利益を残せたと思う。

一方、昨日ストップ高寸前で降りてしまってこれまた悔しい思いをした3987エコモットだが、ストップ高付近で寄ったもののそこからだだ下がりで-9%で引けている。


 今回3日間、時間があったのでがっつりデイトレをしてしまったが、一瞬の1歩早い判断でストップ高を逃したり逆に利益を残せたりした。

ストップ高を2つ逃してしまったのは少々痛かったが、結果、そこそこのプラスで終えられたので悪い内容ではなかったと思う。

それと、1000円未満の銘柄でストップ高チャレンジをするのならまだいいが、2000円以上とかで値幅が500円とかになってくると、もし逆で寄り付いた場合、かなりのダメージになるので、張り付き方も弱々しかったというのもあり、今回はダイコク電機については見送った。